2009年12月04日

森田涼花






















11号 森田涼花(もりたすずか)
プロフィール

愛称 すうちゃん

生年月日 1992年9月7日

出身地 日本・京都府

血液型 B

公称サイズ

身長 / 体重 155 cm / ― kg

スリーサイズ 80 - 58 - 80 cm

所属事務所はホリプロ大阪。

□□□

ホリプロのアイドルユニットHOP CLUBのメンバー。

また、フジテレビのアイドル番組「アイドリング!!!」ではアイドリング11号としてレギュラー出演中。愛称「すうちゃん」。

運動神経の良さをアピールしており、バスケットボール、陸上(50m走7秒7)などを挙げる。

その中でも最も得意だという柔道は小学校3年から中学校2年までの経験があり、得意技である大内刈をアイドリング!!!で共演する升野英知や滝口ミラに掛けてみせた。

妹も柔道をしており、柔道の強い学校にスカウトされた。

□□□

BOOWYのファンである。生まれる前に解散したバンドではあるが、父親が聞いていたMARIONETTEがきっかけ。

中でも氷室京介が好きだという。当然CDやライブビデオなどでしか知識は得られないが、

それらを繰り返し見聞きしておりライブでの一挙一動を良く記憶している。"LAST GIGS"が一番のお気に入り。

□□□

かつて吹奏楽部に所属しており、シロフォンを担当していた。

HOPに籍を置きながら上京し、立て続けにレギュラー番組を獲得したために、実質的にHOPとして活動のない状況が続いていた。

しかしそんな多忙の中、2009年3月発売のCD「夢見る青春」の制作には参加した。

□□□

幼少時代の頃『百獣戦隊ガオレンジャー』に憧れていた。

スーパー戦隊シリーズ第33作『侍戦隊シンケンジャー』にシンケンイエロー・花織ことは役で出演。


森田涼花‖ウィキペディア(Wikipedia)フリー百科事典引用

























posted by アイドリング案内人 at 18:42| 森田涼花(もりたすずか) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

横山ルリカ

 

 

 



9号 横山ルリカ(よこやまるりか)
プロフィール

愛称 ルリルリ
ヨコヨコ
ルリンコ
ルーリー

生年月日 1991年9月27日

出身地 日本・神奈川県

血液型 O型

身長 / 体重 168 cm / 48 kg

BMI 17(低体重)

スリーサイズ 79 - 63 - 86 cm

股下 / 身長比 82 cm / 48.8 %

□□□

プロダクション尾木所属。

2005年8月10日に、高見沢俊彦プロデュースのアイドルユニットDoll's Voxの一員としてCDデビュー。

□□□

年齢の割に大人びたルックスであるため、番組MCの升野英知から「実は短大生では?」と、女子大生キャラにされる。

また、発言も大人びた真面目なものが多い優等生キャラでもあるが、初期の頃はそれとは対照的なキレキャラを演じることが多かった。基本的に笑い上戸である。

□□□

番組では、天然なところを時々見せており、MCから「IB」(I:意外と、B:バカ)と呼ばれていたが、今はそれをも通り越して「OB」(O:恐ろしい、B:バカ)と呼ばれている。

家族全員コーヒーが苦手。家で飲んでいるのは、紅茶のアールグレイ。

□□□

2007年11月21日放送のドッキリ企画で控え室を隠し撮りされた際に「戻ってだってよ〜」と、気の抜けたような台詞を言った。

それ以降、ブログで時折「〜だってよー」という言い回しを使うことがある。

□□□

2008年8月25日のメンバーブログ「煮詰まります!」の中で「決めたら、迷わないタイプ」「決めたら、選ばなかった道は振り返らない」、さらには8月29日にも「私生活の面でも大きな決断をして一生忘れられない夏になりました」と立て続けに書いたことから一時、ファンの中から学業専念のための卒業を噂されるも、9月2日の書き込みでこれを否定した。

12歳の頃、宮本恒靖のファンであった母親と共に、彼のフレームがあったプリクラ機で撮影するために原宿を訪れた。

□□□

その後、トイレを利用するために立ち寄ったラフォーレ原宿でスカウトを受けた。その際に、スカウトマンが母親に「15歳ぐらいですか?」と聞かれ、母親が「12歳です」と答え、スカウトマンを呆然させたことがある。

□□□

髪色は、やや赤みが掛かっており、瞳は茶色いがそれは生まれつきである。

北海道出身の母がロシア系の血を引いており、祖父は瞳が灰色、髪が赤茶色であった。

家族構成は、両親と弟1人。そして「ルキ」という猫を飼っている。

横山ルリカ‖ウィキペディア(Wikipedia)フリー百科事典引用


 

 

 

 



posted by アイドリング案内人 at 07:53| 横山ルリカ(よこやまるりか) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フォンチー













8号 フォンチー
プロフィール

生年月日 1990年12月16日

出身地 日本・神奈川県

血液型 O型

身長 / 体重 162 cm / ― kg

スリーサイズ 85 - 60 - 87 cm

□□□

ソニー・ミュージックアーティスツ所属。

特技はベトナム語。2005年、SMAティーンズオーディション2005で準グランプリを受賞しデビューする。

純粋なベトナム人ではあるが、日本生まれの日本育ちである。ベトナムへは本人も記憶のない2〜3歳のころに1度行ったきりであったが、1st写真集の撮影をベトナムで行った。流暢なベトナム語を話すが、基本的にテレビでは日本語のみを使い、外国人特有の訛りもない。

デビュー時に、芸名を「日本人の名前にしたい」と希望したが却下された。

□□□

アイドリング!!!へ加入出来たきっかけは、自分がベトナム人で、名前の「フォンチー」も響きが可愛いからだと、現在はプラスに考えることが出来るようになった。

□□□

2008年2月14日放送の「ようこそ先輩」で共演した同じ事務所でもある国生さゆりから「最近太った」「マネージャーがやる気がないとぼやいている」「事務所を辞めさせられそうになったことがある」「同じ8番を背負う者としてそれを汚さないで」と集中的にダメ出しをされる。

しかし、しっかりダイエットをしてキレイな体になったため、国生から褒められた。

□□□

この件をきっかけに、フォンチーは国生のことを尊敬するようになった。

国生は1st写真集の帯に「やせたご褒美だぞ」との文を寄せている。

フォンチー‖ウィキペディア(Wikipedia)フリー百科事典引用











posted by アイドリング案内人 at 07:18| フォンチー(ふぉんちー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。