2010年03月08日

菊地亜美





















16号菊地亜美
プロフィール

愛称 あみみ

生年月日 1990年9月5日

出身地 日本・北海道北見市

血液型 B

身長 / 体重 164 cm / ― kg

スリーサイズ 85 - 60 - 86 cm

靴のサイズ 24.5 cm

左利き

日出高等学校卒

□□□

レプロエンタテインメント所属。

□□□

趣味:バラエティ番組を見ること、ピンクのものを集めること。

特技:ピアノ、バレーボール。

目標とする著名人:辻希美、若槻千夏、ベッキー。

□□□

好きな異性のタイプは「目が細くて、ゴツゴツした顔立ちで、マッチョで、性格が自分より大人っぽい人」

芸能人や有名人にはタイプな人がいないという。本人曰く「芸能人はちょっと綺麗過ぎてダメ」とのこと。

レプロガールズオーディション2006で共にファイナリストだった妹尾友里江とは親友。

基本的にテンションが高く、人懐っこく明るい性格。

共演する大川藍とは同じ事務所だが、菊地はJclass、大川はU-SPECと所属が分かれる。

□□□

愛称の「あみみ」は森田涼花が命名した。

顔の輪郭、目、鼻、口全てが丸いためマネージャーが「菊丸」と名付けたが、全く浸透しなかった。

加入当初、同じアイドリング!!!メンバーである滝口ミラを敬愛しており「滝口様」「天使」と呼んでいた。

番組のAPである菊池麻衣とは姓の読みが同じため、誰かから「きくちさん」と呼ばれる度にお互いに混同し、

初回の収録時の名札から誤表記され、半年経った時点でも滝口から間違えられ、とエピソードに事欠かない。

菊地亜美‖ウィキペディア(Wikipedia)フリー百科事典引用
























ラベル:菊地亜美
posted by アイドリング案内人 at 21:29| 菊地亜美(きくちあみ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

