2009年12月04日

森田涼花






















11号 森田涼花(もりたすずか)
プロフィール

愛称 すうちゃん

生年月日 1992年9月7日

出身地 日本・京都府

血液型 B

公称サイズ

身長 / 体重 155 cm / ― kg

スリーサイズ 80 - 58 - 80 cm

所属事務所はホリプロ大阪。

□□□

ホリプロのアイドルユニットHOP CLUBのメンバー。

また、フジテレビのアイドル番組「アイドリング!!!」ではアイドリング11号としてレギュラー出演中。愛称「すうちゃん」。

運動神経の良さをアピールしており、バスケットボール、陸上(50m走7秒7)などを挙げる。

その中でも最も得意だという柔道は小学校3年から中学校2年までの経験があり、得意技である大内刈をアイドリング!!!で共演する升野英知や滝口ミラに掛けてみせた。

妹も柔道をしており、柔道の強い学校にスカウトされた。

□□□

BOOWYのファンである。生まれる前に解散したバンドではあるが、父親が聞いていたMARIONETTEがきっかけ。

中でも氷室京介が好きだという。当然CDやライブビデオなどでしか知識は得られないが、

それらを繰り返し見聞きしておりライブでの一挙一動を良く記憶している。"LAST GIGS"が一番のお気に入り。

□□□

かつて吹奏楽部に所属しており、シロフォンを担当していた。

HOPに籍を置きながら上京し、立て続けにレギュラー番組を獲得したために、実質的にHOPとして活動のない状況が続いていた。

しかしそんな多忙の中、2009年3月発売のCD「夢見る青春」の制作には参加した。

□□□

幼少時代の頃『百獣戦隊ガオレンジャー』に憧れていた。

スーパー戦隊シリーズ第33作『侍戦隊シンケンジャー』にシンケンイエロー・花織ことは役で出演。


森田涼花‖ウィキペディア(Wikipedia)フリー百科事典引用

























posted by アイドリング案内人 at 18:42| 森田涼花(もりたすずか) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。