2009年11月30日

横山ルリカ

 

 

 



9号 横山ルリカ(よこやまるりか)
プロフィール

愛称 ルリルリ
ヨコヨコ
ルリンコ
ルーリー

生年月日 1991年9月27日

出身地 日本・神奈川県

血液型 O型

身長 / 体重 168 cm / 48 kg

BMI 17(低体重)

スリーサイズ 79 - 63 - 86 cm

股下 / 身長比 82 cm / 48.8 %

□□□

プロダクション尾木所属。

2005年8月10日に、高見沢俊彦プロデュースのアイドルユニットDoll's Voxの一員としてCDデビュー。

□□□

年齢の割に大人びたルックスであるため、番組MCの升野英知から「実は短大生では?」と、女子大生キャラにされる。

また、発言も大人びた真面目なものが多い優等生キャラでもあるが、初期の頃はそれとは対照的なキレキャラを演じることが多かった。基本的に笑い上戸である。

□□□

番組では、天然なところを時々見せており、MCから「IB」(I:意外と、B:バカ)と呼ばれていたが、今はそれをも通り越して「OB」(O:恐ろしい、B:バカ)と呼ばれている。

家族全員コーヒーが苦手。家で飲んでいるのは、紅茶のアールグレイ。

□□□

2007年11月21日放送のドッキリ企画で控え室を隠し撮りされた際に「戻ってだってよ〜」と、気の抜けたような台詞を言った。

それ以降、ブログで時折「〜だってよー」という言い回しを使うことがある。

□□□

2008年8月25日のメンバーブログ「煮詰まります!」の中で「決めたら、迷わないタイプ」「決めたら、選ばなかった道は振り返らない」、さらには8月29日にも「私生活の面でも大きな決断をして一生忘れられない夏になりました」と立て続けに書いたことから一時、ファンの中から学業専念のための卒業を噂されるも、9月2日の書き込みでこれを否定した。

12歳の頃、宮本恒靖のファンであった母親と共に、彼のフレームがあったプリクラ機で撮影するために原宿を訪れた。

□□□

その後、トイレを利用するために立ち寄ったラフォーレ原宿でスカウトを受けた。その際に、スカウトマンが母親に「15歳ぐらいですか?」と聞かれ、母親が「12歳です」と答え、スカウトマンを呆然させたことがある。

□□□

髪色は、やや赤みが掛かっており、瞳は茶色いがそれは生まれつきである。

北海道出身の母がロシア系の血を引いており、祖父は瞳が灰色、髪が赤茶色であった。

家族構成は、両親と弟1人。そして「ルキ」という猫を飼っている。

横山ルリカ‖ウィキペディア(Wikipedia)フリー百科事典引用


 

 

 

 



posted by アイドリング案内人 at 07:53| 横山ルリカ(よこやまるりか) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フォンチー













8号 フォンチー
プロフィール

生年月日 1990年12月16日

出身地 日本・神奈川県

血液型 O型

身長 / 体重 162 cm / ― kg

スリーサイズ 85 - 60 - 87 cm

□□□

ソニー・ミュージックアーティスツ所属。

特技はベトナム語。2005年、SMAティーンズオーディション2005で準グランプリを受賞しデビューする。

純粋なベトナム人ではあるが、日本生まれの日本育ちである。ベトナムへは本人も記憶のない2〜3歳のころに1度行ったきりであったが、1st写真集の撮影をベトナムで行った。流暢なベトナム語を話すが、基本的にテレビでは日本語のみを使い、外国人特有の訛りもない。

デビュー時に、芸名を「日本人の名前にしたい」と希望したが却下された。

□□□

アイドリング!!!へ加入出来たきっかけは、自分がベトナム人で、名前の「フォンチー」も響きが可愛いからだと、現在はプラスに考えることが出来るようになった。

□□□

2008年2月14日放送の「ようこそ先輩」で共演した同じ事務所でもある国生さゆりから「最近太った」「マネージャーがやる気がないとぼやいている」「事務所を辞めさせられそうになったことがある」「同じ8番を背負う者としてそれを汚さないで」と集中的にダメ出しをされる。

しかし、しっかりダイエットをしてキレイな体になったため、国生から褒められた。

□□□

この件をきっかけに、フォンチーは国生のことを尊敬するようになった。

国生は1st写真集の帯に「やせたご褒美だぞ」との文を寄せている。

フォンチー‖ウィキペディア(Wikipedia)フリー百科事典引用











posted by アイドリング案内人 at 07:18| フォンチー(ふぉんちー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

谷澤恵里香

 

 

 

 

 



7号 谷澤恵里香(やざわ えりか)
プロフィール

愛称 ヤザワァー
やざパイ
パイちゃん
えりか

生年月日 1990年11月15日

出身地 日本・東京都

血液型 B

身長 / 体重 150 cm / ― kg

スリーサイズ 88 - 61 - 86 cm

ブラのサイズ G

□□□

ホリプロ所属。 日出高等学校卒業。

フォンチーからはパイちゃんと、その他のアイドリングの現メンバー、卒業メンバーからはやざパイ、えりかと呼ばれている。

趣味 - ピザ作り。

特技 - 笑うこと、ソフトテニス、変顔。

□□□

胸から太っていくタイプである、と自称している。

□□□

好きな男性のタイプは、平和主義でおとなしくて優しい人、メガネをかけている人、シャツのボタンを上まで留めるきっちりした人、いじめられキャラクターの人(守ってあげたい)。

3人兄弟姉妹の末っ子。

□□□

得意料理は目玉焼きともんじゃ。

身長150cmで、アイドリング!!!メンバー内では最も小柄な割りに、バストが豊か。

また「顔ジェスチャング!!!」では、度々顎の弛みを見せているため、体型に関する話題が多い。

谷澤恵里香‖ウィキペディア(Wikipedia)フリー百科事典引用


 

 

 

 

 

 


posted by アイドリング案内人 at 06:53| 谷澤恵里香(やざわえりか) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

外岡えりか














6号 外岡えりか
プロフィール

愛称 とのとの
とのちゃん
とんちゃん

生年月日 1991年6月11日

出身地 日本・神奈川県

血液型 A型

身長 / 体重 157 cm / ― kg

スリーサイズ 83 - 60 - 87 cm

□□□

ボックスコーポレーション所属。

アイドリングの自称リーダー。2009年3月、卒業した加藤沙耶香から「“自称”リーダー」の座を譲り受けた。

共演している遠藤舞と長野せりなとは同じ事務所に所属。

□□□

アイドリング!!!初の「マニアイドル」での関節技習得の回で優秀な成績を残して以来、このメンバーの中では運動が得意な人と認知されている。

ドッキリに引っかかりやすいアイドリングメンバーの中でも特にドッキリ企画に弱く、ドッキリだとわかってから安心して涙を流すこともあった。

□□□

アイドリング加入以前は「外岡枝里香」名義で活動していたことがある。(辰巳出版「ピュアピュア」Vol37等)

ディズニーランドやディズニーシーへ何度も遊びに行く他、家には多数のディズニーグッズを所有しているディズニーマニアである。お気に入りはディズニーシー限定のキャラクター、ダッフィー。

□□□

中学校時代には陸上部に所属しており、短距離が速い。 中学校時代は文武両道を貫き、通信簿はオール5を目指していた。

外岡えりか‖ウィキペディア(Wikipedia)フリー百科事典引用














タグ:外岡えりか
posted by アイドリング案内人 at 07:57| 外岡えりか(とのおかえりか) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遠藤舞











3号 遠藤舞(えんどう まい)
プロフィール

愛称 まいぷる、まいぽむ

生年月日 1988年7月31日

出身地 日本・東京都

血液型 AB

身長 / 体重 162 cm / ― kg

スリーサイズ 83 - 59 - 86 cm

□□□

ボックスコーポレーション所属。

アイドリング!!!のオーディションの2週間前までは一般の高校生であり、美容系の学校への進路が決まっていた。

渋谷ハチ公前で友人と待ち合わせをしていた際「バーバパパに似た女性」にスカウトされた。

□□□

自称「ドM」

動物好きである。中でも無類の鳥好きであり、鳥類に関する知識が豊富。

過去「リリ」という名のブンチョウを飼育していた。かつてトカゲを飼育しており、は虫類・両生類を苦手とはしていない。

ウナギの手づかみも平然とこなし、もし「カエルつかみ取り大会」があるのなら自信があると述べた。

飼育・鑑賞に留まらず、食品としての鶏肉と鶏卵も好む。

うどんも好きではなまるうどんには頻繁に通っている。頼むメニューは「温玉ぶっかけの冷たいのの小にささみゲソ天半熟卵」。

□□□

独自の健康法を行っており、風邪の予防は「家から出ない」。また「お尻の拭き方」に一家言あるらしく「ハピふる!」での特集に激しく反応した。

音楽的素養が高い。 絶対音感を持つ。 父親はピアノの先生をしている(アイドリング!!!ブログより)。

遠藤舞‖ウィキペディア(Wikipedia)フリー百科事典引用















posted by アイドリング案内人 at 06:00| Comment(0) | 遠藤舞(えんどうまい) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。